スポンサーサイト


水はどれぐらいで替えればいいですか?

おはようございます。
11日、12日と福島・茨城で6弱の余震が続いて
びくついているノエルままです。

原発のレベルも7に引き上げられて
今後がどうなっていくのでしょうかねぇ。

とはいっても、関東でうまれて関東で育ってきて、そして今働いている以上
どこにもいくことはないし、踏ん張っていくしかないですよね。

11日の余震で茨城の会社の付近では
断水をしました。
断水のお知らせが流れるので、その前にお風呂に水をくんでるよーと
会社の先輩がいっていたので、それを参考にわがやでもいつでも水をくめるようにしてます。
ペットボトルの水も少しは用意してはあるのですが
悩みどころとはノエルの水。
空のペットボトルにお水をいれたり
お鍋に水をいれたりはしてるのですが
毎日かえるのはちょっともったいないなぁってことなんです。
どれぐらいで替えるのがよいのでしょうか?
面倒くさがりのノエルままは
週に1回しかかえてないのですが
さすがにそれはダメでしょうか?

ネットで調べたところ、ワンワンウォーターなるものを発見!
少しだけ買ってみました。
放射能の影響はちょっと怖いって思ったけど
人間が飲んでも平気ってことだし、そこは信用してみようって気分なのですが
断水だけは、どうにも出来ないですものね。
自然の驚異にはかなわないですね。



午前中にも
また5弱の地震が発生しました。
会社は4でしたが、正直本当に4ってなぐらい揺れました。
ビルの壁の亀裂がどんどんひろがっていて
怖いです。

いまごろ、ノエルはどうしてるかなぁ・・・。

いもむしノエルでもみて、午後のお仕事がんばります。

IMG_4614_convert_20110413112602.jpg
毛虫みたいな形ですよね?


会社から見える桜も満開になりました!
トイレにいくたびに、気分転換でみちゃいます。

IMG_6611_convert_20110413115053.jpg

お花って本当になごみますね。
春は花粉症がつらいけど、それでもダイスキです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

緊急災害時動物救援本部









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

断水はたいへんですね!
水がないと(人間用&ペット用)どうにもなりませんよね。

桜きれいです。
被災者の方も桜を見て心が和んでくれたらいいですね。

Re: タイトルなし

> Luli&Lexiさま

どんどん暖かくなってきています。
今日はむしろ暑いぐらいです。

日本がどうなっちゃうんだろうって不安に思うけれど
みんなが元気になれるといいなぁと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは一応毎日水をかえています。
寝る前か朝か。
ペットボトルの給水器をサークルにつけているのですが、入れる量はペットボトルの15~20%くらい。
飲み過ぎ防止と、節約を兼ねて。
結局それでも残ります。
体が小さいのでそんなに飲みません。

Re: タイトルなし

> ☆ガジュマル☆ さま

水けっこうのこりますよね。
最近は少し暑くなってきたのか、だいぶ減るようになってきました。
うちもいつも飲む水は毎日交換してます。

その隣に緊急用水がずらり;;

大きい余震がこないといいですよね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
