

6ヶ月検診

ドッグランを行った帰りに6ヶ月検診をしに病院にいってきました。
病院からおはがきをいただいて、なんと6ヶ月検診には肛門しぼりと爪きりそして耳掃除がついてきて
タダだというのです☆

タダって素敵っ!


ドッグランで疲れさせて、おとなしく診察をうけてくれればいいかなぁって
思ったりもして。

病院までぐっすり寝ていたノエルは
ケージがあいたら見たことのある病院で
IMG_3348_convert_20110425132040.jpg
とても嫌そうな感じでした。

でもちょっと眠くて
頭が働かないご様子。

IMG_0442_convert_20110425120857.jpg

パパにお顔をふいてもらいましょう♪

IMG_1084_convert_20110425120918.jpg

ここまではおとなしく、いい子でしたよ。

前回狂犬病の注射をしてもらいにきたときは
診察室から脱走をしたノエル。
今日はいい子にできるかなぁ。

IMG_0125_convert_20110425120834.jpg

診察台にのってもこの笑顔。
これなら大丈夫!!

って自信をもったのですが、このあと先生がきたら豹変。
先生に敵対心ばりばりで、もう言うこときかない;;
注射のうらみがあるようです。

乳歯からどれぐらい歯が生え変わっているかを見てもらい
避妊手術の日程を相談したかったのですが
一苦労でした。
まだまだ乳歯のため、1ヶ月歯の生えかわりを見ることになりました。
2枚歯が抜けてくれるといいんだけど、どうなるのかなぁ。

ちなみに今はこんな感じです。

IMG_6516_convert_20110421162101.jpg

毎日歯磨きがんばっているのですが
口を開けさせるのがむずかしくて、奥歯には近づけてないのが現状。

IMG_8146_convert_20110421162016.jpg

お手入れって本当大変ですよね。
立派なポメラニアンを目指して頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

緊急災害時動物救援本部









テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

検診に肛門しぼりと爪きりと耳掃除がついているなんて羨ましいです!サービスがいいですね。

あらら。
ノエルちゃんはちゃんと前回の注射のことを覚えていたのね。

うちのLexiは避妊手術までには全部乳歯が抜けていましがLuliは一本だけ残っていてそれをぬくのに$100かかりました。グスン。

ノエルちゃんも病院は嫌いなんですね。
うちのシオンも病院の前を通るのさえ嫌がります。
先生からおやつをあげてもらっても
やっぱり怖いものは怖い!って感じです。

2枚歯はシオンは犬歯以外は全部自然と抜けました。
上の犬歯は去勢のときに抜いてもらいましたが
下は永久歯の成長が悪く、きちんと生えてこないかもしれないということで
2枚歯のまま残しましたー。いまだに2枚歯です。。。

乳歯、なかなか抜けないですよね~(>_<)
うちも避妊手術はもう一ヶ月様子をみることに
なりました。
歯ブラシ頑張りましょうね♪

Re: タイトルなし

> Luli&Lexiさま

サービス満点でラッキーでした。
診察料ぐらいは請求されるかと思ったら
0円の明細を渡されました♪

ノエルはいつもいうことをきかないから
おバカさんなんだと思っていたのですが
先生のこと、しっかり覚えていたようです。


歯をぬくのが何本になるか。。。それは重要ですね。

こわいなぁ。。。

Re: タイトルなし

> シオンさま

生えてこないっということもあるのですね。
それはびっくりです。
昨日はじめて抜けた歯を捕獲しました。
からんころん、遊んでるから何をまた持ってきたのかと思ったら
奥の方の歯でした。

なんとなく記念にとってあります☆

Re: タイトルなし

> ぽんず家族さま

歯やっぱり抜けないですか?
手術、こわいですよね。
自分が手術したことないから余計にドキドキです。

歯ブラシ頑張るしかないですよね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
