スポンサーサイト


お散歩デビューにそなえて。

ノエルままです。

ハーネス買いました。
お散歩デビューにむけて、いろいろ勉強してみたのですが
なんとなく首輪よりハーネスのほうがよさげなような気がして。

ポメラニアンは気管支が強くないって本に書いてあったんですけど、
ノエルもとにかく弱いようで
実は家にきてから3ヶ月になるまで
病院通いを頻繁にしてました。


実はまずは皮の首輪を購入!
大きすぎて失敗;;

そして次に猫用鈴つき首輪を購入☆




鈴がなって、まるで黒猫のよう



それはそれでいい感じなのですが、
いろいろ考えてハーネスにしてみようと思います。
家の中で散歩の練習してみたのですが
まったくまっすぐ歩きません。

どうやって慣らしたらいいのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

初めてのシャンプー、お疲れ様でした♪
すっごく小さいノエルちゃん、洗ったらまた一段と小さなノエルちゃんだったでしょうね

お散歩デビューに向けてハーネスリードの練習ですね
最初は誰でもカミカミしたり、嫌がったり、まっすぐ歩けなくて当たり前、でも毎日着けてお部屋で練習、着けて抱っこでお散歩~♪慣れますよ♪

頑張って下さい

ハーネスか首輪か・・・
どっちがいいんでしょうね
うちはずっと首輪なのですが、初めてつけたときは、それはそれはとっても嫌がって、気にしてよたよた歩いていました
必死に首輪に噛み付こうとして、大変でしたよ
なので、しばらくの間はつけたりはずしたりして慣らしていきました
今ではぜんぜん気にならなくなったようです
首輪もハーネスも慣れるまで少し時間が必要なのかもしれませんね
・・・見上げるノエルちゃん、可愛いですね!ほんと黒猫ちゃんのようです♪
↓初めてのシャンプーお疲れさまでした
キレイになってよかったですね♪

小さくてびっくりしました。

毛がふさふさしてるので、あまり気にしてなかったのですが
こんなにも小さかったのかと驚きました。

おうちで少しずつお散歩練習しようとおもいます。

やはりなれるまでは首輪でもハーネスでもかみかみしちゃうものなんですね。

家で練習しようとしたら、ぐるぐるしてダメでした。

あせらないで頑張ります。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
