スポンサーサイト


おべんきょうかい。

ワクチンを終えて、だいぶ落ち着いてきたので
ずっと行きたいと思っていたパピー教室にいってきました。

毎週のように病院通いしていたので
正直大丈夫かな?ってギリギリまで予約していなかったのですが
連絡してみたら今週あいてるって!

あまりに突然だったので、かなりどきどき。



0205


実際いってみて、わかったことは
いろいろと教育まちがってるっってこと。
ほめるってことはわかってたけど、
ちょっとおこりすぎてたかもとか。

おもちゃってひっぱりっこやりすぎてたり、
トイレとベットの関係とか。
まぁ、いろいろと勉強になりました。

ノエルはといいますと
行くまでにけっこう疲れたっぽい感じでした。
病院にいくときにも、バス→電車→バスとけっこう時間かかっていたのですが
今回ちょっと電車の時間が長かったから
いつもならなかない電車の中で
ちょっとぐずってみたりと。

でもはじめて少し遠出して
平気そうなので
もっと大きくなってしつけもきちんと出来たら
旅行にいきたいなって思いました。

ノエルままは旅行好きで
国内旅行も海外旅行も大好きです。

旅行中ペットホテルに預けるのもさびしいなぁと思ってたので
海外は無理だけど国内旅行いくときにいろんな空気にふれてさせてあげたいなと。



02051

勉強会をおえて、近くの公園デビューしてみました。
まぁ、実際は帰りも長いのでうまくトイレしてくれればって思ったんですけどね。


02052



本人はトイレいきたくて仕方ない様子だったのですが
シートをしいて1.2と声をかけても
まわりが気になってできなくて
結局クレートに戻してからおもらししちゃいました・・・。

なかなか難しいものです。

お散歩デビューはまったく歩かず断念しました。


日々の訓練。

それが大事ですよね。

またがんばります!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
