スポンサーサイト


避妊手術でおもうこと。

いよいよ明日に避妊手術をむかえることになって
はたして後悔しないかなぁとずっと考えていました。

ノエルはとてもかわいいし、子供うませたいって思わないかな?とか。
病気じゃないのに、メスを入れるってことが正しいのかなって思ったり
いろいろココロの葛藤があったのは確かです。

なんとなく、そんな私の様子に気づいているのか、いないのか
最近のノエルはとにかく反抗期。
トイレがうまく出来ない。

トイレシーツにしないで、イチゴハウスの中や上にしてみたり、
ベッドの下にこっそりおしっこして、かくしていたり
今までこんなことなかったのに、びっくりなことだらけ。

忙しくて遊ぶ時間が少ないからかなぁとちょっと反省。


ノエルが我が家に来る前から、女の子のわんちゃんを飼ったら
きちんと避妊手術を受けさせようってことは自分の中できめてました。




実家でかっていたビーグル犬のありす。
彼女が星にかえってから、まもなく6年になろうとしています。
お座りしか出来ない子だったけど、大切なわたしの妹でした。
ある日、学校から帰ってだっこしたら、膿がでていて
なんだか焦っているうちに倒れちゃって、、、、。
子宮蓄膿症になって手術をすることになったのです。
そういう病気があるってことをまったく知らなかった私はなんてかわいそうなことしたって。。。
たくさんなきました。
きっと苦しかっただろうに、まったく気付かなかった。

20051108-3_convert_20110610235450.jpg


手術をして、またいつも通りに
元気なったけど
知らないってことはいけないことなんだなって、ずっと思ってました。

ありすはその後、ガンになって、また手術をし、そして抗ガン治療を受けて、必死に、
とにかく一生懸命生きるってことを私に教えてくれました。
最後まで自分の足でたって、トイレにいく。
それがどんなに尊いことなのかってことを強く感じさせてくれました。

20051113-2_convert_20110610235535.jpg

きっとありすはお空の上からノエルを見てくれてるって思う。
これからたくさんたくさん長生き出来るように応援してくれてるって思う。

さぁ、明日は晴れるといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

緊急災害時動物救援本部






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ママさん、お久しぶりの更新ですね。
時々覗かせてもらってましたよ(*^_^*)
忙しかったでしょうに いつもコメントを
ありがとうございましたm(__)m
ママさんのコメントは笑えるぅ~
たまに妄想の世界に入っていて
爆笑させてもらいました。
一人PCの前で笑ってる姿に
不気味だと家族から言われるほどですよ!

ノエルちゃん、ふわふわになってますね。
サル期も終わって これからレディーになるために
磨きをかけないとね(^_-)-☆

避妊や去勢手術には賛否両論あると思います。
私もコロンのときママさんと同じ考えでした。
でも、物言わぬワンコのこと・・・
できるだけガンになるリスクを減らして
あげたいと思い手術しました。
私が行ってる動物病院の先生に
「昼休み中にちゃちゃっと
やっちゃいますから~」と笑顔で言われ
そんなに簡単なんだぁと安心したのを
覚えてます。

ノエルちゃんも大丈夫だよ!
ありすちゃんも見守ってくれてるしね(@^▽^@)ニコッ

最近の我が家の話題は「避妊手術について」です。
「ノエルちゃんはどうするんだろうね」って
話していたところでした!
小さい体にメスを入れるのは可哀想ですが、
病気予防のために我が家のぽんずも手術をします。
今日の夕方に相談に病院へ行きます。

ノエルちゃんには、ありすちゃんもパパもママも
みーんな付いてるから大丈夫!!
ぽんず家族も、明日手術がうまくいきますように
願っています☆彡

Re: タイトルなし

> ラブリーポメさま

コメントありがとうございます。

避妊についてはやはり悩みますよね。
家族それぞれにも考え方も違って、最後の最後まで悩みました。
でも、いろんなリスクを考えてやってよかったと思います。

たくさん長生きしてほしいです。

ありがとうです。

Re: タイトルなし

> ぽんず家族さま

コメントどうもありがとう。
無事にノエルの手術おわりました。

血液検査の結果もレントゲンも健康そのものだったみたいで、安心しました。
小さいから心臓どうかなぁと思ってたから、検査出来たのはよかったです。

ありすは心臓が弱かったから心配してたんだ。

手術後摘出したものを見せてもらったのですが
ヒートがもうじききそうだったようで
ぎりぎりのタイミングだったみたいです。

無事終えて一安心です。

ぽんずちゃんも頑張ってください!★
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
