

気分転換。

こんばんは!
今日も蒸し暑かったですね。
夏はかなり苦手なので、バテ気味です。

今日はお休みだったのに朝から活動しちゃいました。
上野で7月20日から9月25日まで開催している空海と密教美術展にいってきました。
美術はまったく得意じゃないのですが、見に行くのは好きです。
とはいっても、いつもいくのは海外からくる絵画展。
ここ1年ぐらいなんとなく、日本の庭園だったり、建築物や仏像に興味がわいてきまして
落ち着くのですよね。


ノエル0歳からノエル9ヶ月 1137

ノエル0歳からノエル9ヶ月 1136
建物と建物の間からスカイツリーが見えました。

空海の自筆の書物があったりと、なかなかおもしろかったです。
おもしろいというか、いまどきはこんなものもあるの?と驚いたのが
これですっ!!

ノエル0歳からノエル9ヶ月+1132_convert_20110806232326

4種類もあったのですが、なんと「ペット用チャーム」
首輪とかにつけるチャームとのことでした。
空海展にペット!?
どんな人が買うのだろうか。果たして普段つけて歩くのかな?と
疑問に思ったのですが、おもしろいので買っちゃいました。
あぁ、無駄使い。
ちなみに500円だったと思う。
まぁ、なんとなくご利益ありそうだし、夜目立ちそうだからつけてみようっと。

展覧会を満喫したあとは銀座へ。
犬の生活をのぞいて、お留守番のノエルのためにおかいもの。

ノエル0歳からノエル9ヶ月+1134_convert_20110806232043
パンプキンの入ったチーズ、ヤギミルクボーロ、牛皮のガム、たまご型のおもちゃ

おもちゃは頭の部分が割れて、なかから
ノエル0歳からノエル9ヶ月+1135_convert_20110806231849
ひよこちゃんが出てきます。
気に入ってくれるといいんだけど。

帰宅後、ノエルにおみやげをいろいろ見せてみたのですけど、
一番興味を示していたのでこれでした。

ノエル0歳からノエル9ヶ月+1130_convert_20110806232516
ひまわりのお花。
葉を食べようとします・・。
狙われそうで危険です。


ノエル0歳からノエル9ヶ月+1131_convert_20110806232427
しばらくカメラをむけていたら、お座りをしておとなしく写真撮影させてくれました。
ノエル、お留守番ごくろうさま☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secre

久しぶりにノエルちゃんの姿が見れて
嬉しいわぁ(*^_^*)
毛がモフモフ、お目目パッチリで
すっかりレディーになってますね!

引っ越し作業、お疲れ様でした。
暑い中、大変だったでしょう。
でも、車が通る度に揺れるたのでは
落ち着いて生活ができませんものね。
ワンコは敏感だからノエルちゃんも
怖かったのでしょうね。

日本庭園だったり、仏像を見て落ち着く・・・
わかります!
私は成人式を2回終えたあたりから
そうなりました。
そして「やっぱり日本人なんだなぁ」と
しみじみ。

おもしろいペットチャームですね。
初めて見ましたよ。
たしかに御利益ありそうですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

> ラブリー ポメさま

コメントありがとうございます。

日本って素敵なところですよね。
もっと日本らしいことを習えばよかったなぁと最近思ったりします。
すばらしい文化があるのに、何にもできないのはもったいないなって。

モフモフになって立派なポメラニアンになってきて
うれしいです☆
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
