スポンサーサイト


デジイチ。

今日もぱっとしない天気でしたね。
今日から楽しかった夏休みも終了し、お仕事でした。
うちの会社は職場離脱といって平日5日連続でお休みをしなくては
いけない特別連続休暇というものがあります。
会社に入ってから10年ぐらいなのですが
はじめてのんびり何もしないお休みを経験しました。
今までは、いつも妹と旅行に出ていたので
ノエルとダラダラするお休みがとても新鮮でした。
ノエルがきたことによって、だいぶ変わったなぁって
思います。
別のところでお金をつかいすぎて、旅行にいけないってのもありますけどもねぇ。



実は、ずっと買おうか、買うまいか悩み続けていたものを
先日購入してしまいました。



デジタル一眼レフカメラ。
iphoneやコンパクトデジタルカメラでも十分とれないわけじゃないから
我慢しようと何度もこころにいいきかせていました。

でもでも、デイジチだったら、黒くてどこに目があるの?とかいう写真も
目がわかったりするの?
1歳になる前のノエルをもっとたくさんとらなくていいのか?
とか、いろんな誘惑が私に声をかけるわけですよ。

そして、決めました。

買わずに後悔するよりも、買って後悔しちゃおうって。

デジイチ_convert_20110822192249


どれにしようか悩みましたよ。

普段きちんと持ち運びできるほうがいいかなと思って
重量を気にしていたのですが
最終的には EOS60D にしちゃいました。
レンズつけないと軽いですが、EFS15-85㎜をつけると結構重い。
まぁ、慣れてきたら重さは気にしていたほどではないですね。



動き回るノエルをとるのは
とっても大変ですね。
それは今までと同じ。
でも、気にせずとりまくっています。
まーったく使いこなせてないので、ボケボケ写真満載。

それなのに単焦点レンズにも手を出してみました。
EF50㎜ f/1.4USMをすすめられるまま購入。

ド素人なので本やネットで勉強しまくりです。

当然ノエルはモデルとしてフル活動してもらっています。

デジイチ4_convert_20110822192601

目にポイントおくとマズルが長いのでぼけてきちゃって
なかなかうまくとれません。


デジイチ3_convert_20110822192505


修行が必要なようです。
あまりにとりまくったせいでノエルがぐったり。

デジイチ2_convert_20110822192408


ごめんね。
ノエル。おつかれさま。

また、あしたもよろしくお願いいたしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんは~♪

デジイチデビューおめでとうございます★
実は私も買ったばかりで全然使いこなせていないんですよ。
そうそう、ピントを鼻に合わせるか目に合わせるか
なかなか難しいですよねぇ。
私もしっかり勉強しなくちゃです。

デジイチですかぁ~
どんどん可愛くなるノエルちゃんを残す!
1歳までたくさん写真を撮る!
頑張ってくださいね~

ノエルちゃん、可愛く撮れてますよ♪
お目目も鼻もちゃんと分かりますよ

Re: タイトルなし

>シオンさま

むずかしいですねぇ。
目と鼻の立体的な距離がなやましい。

全然わからなくて、あちこちいじってみたり
壊してしまわないか心配だったりします、

でも楽しいですね。

Re: タイトルなし

> フランママさま

コメントありがとうございました。

できるだけ毎日写真をとるようにしていたのですが
実は先月はさぼりぎみで。。。
でもデジイチをかってからまた写真熱が復活しました。

うちにきてからとりためていた写真を
ちょこちょこ印刷をしてアルバムにならべてみたら
毎日少しずつ大人になっていく姿に感慨深くなりました。

うちにきてくれてありがとう♪
そんな気持ちになりました。

いいなぁ~デジイチ~!!!
うちも欲しい欲しいと思いつつ毎日携帯で
カシャカシャ( ̄▽ ̄;)
やっぱりデジイチだと黒い子も撮りやすい??
ノエルちゃん、ほんまにフサフサになって
女の子らしくなってきたね~(//▽//)

こんばんは~!
お久しぶりです^^
コメントありがとうございました☆

ついにデジイチですね!
私も買って後悔しようかな(汗

ノエルちゃんもふさふさですね!
足はリシェルも毛が少ないですよ~
尻尾がもっとノエルちゃんのようにゴージャスになるといいのですが。。

Re: タイトルなし

> meguさま

デジイチだと携帯のときよりだいぶ写真がとりやすくなりました。
光の入り具合なのでしょうかね?
よくわからないけれど、安定してとれるようです。

女の子らしいというか、じゃじゃ馬むすめって感じです。
毎日わるいことされまくり。。。

Re: タイトルなし

> ☆ガジュマル☆さま

ご訪問ありがとうございます。

足の毛やはり少ないですかぁ。
なんかそこだけやけに肌がみえるので
ちょっと微妙。
尻尾の毛はどんどんポメラニアンって感じでみていて楽しいですね。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
