スポンサーサイト


レジーナの森にいってきました♪前編

残念なことに雨がふって、寒かった先週末
DOG EVENT CLUBの企画の「がんばろう!福島!!愛犬とレジーナの森 宿泊旅行」に
参加してきました☆

実家以外の旅行ははじめて。
しかもたくさんわんこちゃんがいる中でノエルがおとなしくできるのかと
不安いっぱいでした。


夏のイメージでいろいろ準備していたのに
かなり寒くて、朝からバタバタ。
集合時間超ぎりぎりっ。
ノエルはわけがわからないまま、バスの乗車です!

レジーナ_convert_20110824230137

クレートから様子をのぞくものの
出ようとはまーったくしませんでした。
そんなにこわいものですかねぇ?w

品川駅から福島へ向けて高速をバスで移動です。
10ひきぐらいのわんこちゃんが一緒でした。
SAで休憩の間必死にノエルにおしっこをうながしましたよ。
バスの中でおもらししちゃったら、大変だし、ドキドキです。
まぁ、無事に出来たので安心しました。
1回はドッグランのあるSAでしたので、
ノエルもドッグランにゴーです。


レジーナ+359_convert_20110824225943

6ヶ月のチワワのシエルくんとごあいさつ。
とっても元気で、大きいわんこちゃんにも果敢に遊ぼうって
声かけしてました。
かわいいおねえちゃん、二人と一緒に遊ぶ姿はとても微笑ましかったです。

レジーナ+428_convert_20110824225907

お昼すぎに羽鳥湖高原レジーナの森に到着!
バスの中で気づいたら爆睡していて、あっという間についた感じです。

レジーナ+889_convert_20110824224337



ついた途端、お腹すいちゃったw

ノエルには申し訳ないけれど、
腹ごしらえです。

最初はおとなしくカートにお座りしてたのですが
他のわんこちゃんがお話をはじめたら
参加したくて立ち上がってのぞきこんでました。

レジーナの森にはいくつかドッグランがありました。
散歩する場所もたくさんあって、よかったです。
ただ、天気が悪くて、ちらちらと雨が;;
一番広いドッグランにはいけなくて残念でした。


レジーナ+484_convert_20110824225822

でも、ノエルはノーリードがうれしいみたいで
楽しそうにしてました。
ただ、この写真のあとに、ミニチュアダックスフンドのおとこの子に追い掛け回されて
キャンキャンいいながら逃げまくり
しまいには叫び声にかわったので、抱っこしてたすけてみました。
こういうときってどれぐらい様子を見るのがよいのでしょうか。
楽しく遊ぶきっかけになるのであれば、慣れるためにも
手を出さないほうがよいのでしょうし、むずかしい。


ノエルのテンションが下がりまくりで微妙だったので
川遊びのイベントが入っていたのですが参加はみおくって
散策をかねて近くの川でお散歩。


レジーナ+731_convert_20110824225222


レジーナ+501_convert_20110824225744

水辺はおそらく怖がって
嫌がるだろうなぁと思っていたとおり、のぞきこむのも抵抗してました。

ところが。。。。。

レジーナ+517_convert_20110824225651

みずから飛び込み、川遊び。
想像してなかったから、お洋服がびしょびしょに。

洋服をぬがしてあげたら
楽しそうに川であそびはじめました。
かなり冷たい水だったのですが、きもちいいのかなぁ。


レジーナ+645_convert_20110824225522

これなら、中級クラスの川遊びでも
楽しく遊べたかもしれないなぁ。
もっと天気がよかったらプールでも遊べたろうし
とにかく残念。


宿泊はドームコテージオルサです。
なんか音の聞こえ方が不思議なお部屋でした。
小人の家みたいでかわいかったです。

レジーナ+687_convert_20110824225457


ちょっと長すぎるので、次回につづきますっ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

女二人旅だったのですか?

イベント会社のバス旅行
ままとノエルちゃんの旅だったのですか?

お友達10ワンちゃんと一緒のバス旅行~

2011夏の思い出ですね

ノーリードで、もしも積極的なワンちゃんに好き好き攻撃?されたら~
フランも一度ありました
猛ダッシュで逃げてました
今までにないくらいの速さで逃げてました

足を痛める前に抱っこしました

楽しく遊ぶのと追いかけられる境目は難しいですよね

同じ大きさの犬種だったら安心だけど、相手が大きい時は最初から気を付けた方がいいかもですね

レジーナの森のつづきを楽しみにしています

ノエルちゃんのお洋服、可愛い♪
ピンクで、とってもお似合いです。
バス旅行、夏の楽しい思い出になしましたね。
川遊びもしたり・・・。
ランでは、ダックちゃんに追いかけられちゃったのね。
ダックスちゃん、ノエルちゃんより、体が大きいから
ケガしなくてよかったワン。
それに、あんまりしつこいと、ノエルちゃんが
犬嫌いになってもだしね。
愛は、適当な性格なので、こんな時、ツーンとしてます。
それに比べたら、ノエルちゃんは、フレンドリーです。

レジーナの森、広くて自然いっぱいで気持ちのいいところでしたよね~。
ノエルちゃんも、川遊びは個人的にやってたんですね!(笑)
水を怖がらなければ、きっとプールでも泳げますよ~。
今度チャレンジ、いかがですか?

他のワンちゃんとの接触は、相性もあるし難しいですよね。
うちのキャスは気が強いので、逃げることはほぼないのですが、嫌がることはあります。
自らガルって追い払うので、喧嘩にならない限り放置してます。
ノエルちゃんは大人しいから、しつこく迫られたら助けてあげたほうがいいかもですね。

おかえりなさいい♪
我が家は明日出発です☆
ノエルちゃん、川遊び楽しそうですね~。
そして、いつもお洋服が可愛いです。
どこで買っているの??
レジーナの森続き編、楽しみにしています!

Re: 女二人旅だったのですか?

>フランママさま

ノエルぱぱも一緒でしたよ。
バス旅ってあまり経験がなかったので
酔わないか心配でしたが、心配するほどじゃなかったようです。

相手が大きいわんこちゃんのときは
気をつけてみてあげようと思います。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 愛ちゃんへ

お洋服ほめてくれてありがと♪
とても楽しい思い出ができたよ。
でも、追いかけられたのはこわかったよ。
怪我したりすることもあるから
気をつけないといけないんだね。

今後はきをつけるね。

Re: タイトルなし

> kanonさま

空気がおいしいところでしたね。
緑が多いと気持ちいいですね。

プールやってみたいですね。
顔に水がつくのは嫌なようなので、
きっと必死にぬれないように泳ぐのではないかと思います(笑)

キャスバルくんも嫌がるときがあるのですね。
今後は様子をみてしつこすぎて、嫌がっている場合には
たすけてあげようと思います。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> ぽんず家族さま

ただいまです!
いよいよぽんずちゃんたちは明日、旅行ですね。
お天気よくなるといいですねぇ。
楽しんできてくださいね。

お洋服ほめていただいてありがとうございます。
いつもお洋服はネット通販です。
サイズも安定してきたので、サイズを測ってつくってもらってます。
胴まわりと長さのバランスがよくなくて
気に入ったものが合わないことが多いのですよ;;
一番のお気に入りは まおまおぽこ さんというところです。





プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
