スポンサーサイト


かっぱ祭り!

ねぇねぇ、ノエル。
ちょっといい?


日曜の昼下がり。
午前中、ずっと写真の印刷をし続けてあきてきたノエルままは
いとしいむすめに声をかけた。

asa_convert_20110828223202.jpg

えー!
いつも寝てるだけじゃん。
ノエルままは朝からずっとキミの写真を印刷し続けて
2冊分のアルバムにとじたというのに、
その態度はないんじゃない?



かっぱ+125_convert_20110828225005

あぁ、それは失礼しました。
眠いところ悪いけど、お出かけするわよ!




どうも最近ノエルままの寝言がうるさいらしく
ノエル嬢は夜中びっくりして
飛び起きたり、カオをのぞきこみにくるらしいのですよ。
寝言ごときでおどろかないでほしいですよね?(笑)

かっぱ1_convert_20110828222114

そんなこんなで本日もおでかけです。
今日は地元のおまつりにいきました。
あびこかっぱ祭り。
5年すんでいてはじめていきました。
そもそもそんなお祭りやっていたことさえ興味がなかったり
ノエルがくるまえの生活は超インドア。
土日っていったら、家にいてゲームしてるか、DVDみてるか。
唯一近所のコンビニぐらい?
ノエルがきてから生活がまるっきりかわりましたねぇ。
健康体になりました。

かっぱ+1_convert_20110828222320

先月まですんでいたほうの公園が
お祭りの会場です。
ノエルは以前まで遊んでいた散歩ロードに久しぶりにきたもんだから
うれしそうでした。

歩いていくと結構ハードで
いい運動です。
ノエルは途中でつかれてきちゃってバッグいん。

かっぱ+2_convert_20110828222531

ついたころにはちょうどよい雰囲気に。


かっぱ+191-2_convert_20110828222650

公園では屋台がでていて、かっぱ踊りの大会がおこなわれていました。
かなり人がいて驚いた。
わんこちゃん連れも結構いました。

そして!

かっぱ+259_convert_20110828222737

目的の花火がやっとはじまりました。

毎年、手賀沼花火大会が同じ場所で行われていたのですが
今年は中止になってしまったので、残念だなぁと思っていたので
花火がみれてよかったです。

ノエルをむかえてから
ここで花火をみるのが楽しみだったのです。

さて、おとなしくみれるかな?


かっぱ4_convert_20110828222209

どんどん、どどーん。

うぅ、うぅ、、、、わんわーん。

花火がはじまったら、すぐそばのわんこちゃんが
びびりまくりで吠え始めて

ついでノエルも一緒に合唱。
ほえたのはその1回だけだったのですが
そのあとはずっとブルブルふるえまくり。

かっぱ5_convert_20110828222408

やっぱりびびりまくるか。。。
思っていたとおりの反応でした。

でも、これも経験。
いろいろな音、振動をならさなくてはいけませんよね。


かっぱ+291_convert_20110828222846

たくさんの人ごみと振動、そして歩き疲れで
帰りはバッグの中から首だけだして
無事に自宅に帰宅しました。

また明日からお留守番の日々だから
土日のお休みはノエルが楽しんでくれていたらいいなぁと思います。

あぁ、今週は月末ですね。
仕事がいそがしいけど、早く帰れるといいなぁ。


さて、お風呂にはいって寝るとします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

私もコロンを飼ってから
外に出るようになりました。
それまでは仕事から帰ってきて
家事をしたら疲れちゃって・・・
寝てました(笑)

おまつりも興味がなくて
行かなかったけど、昨年初めてコロンを
連れて行ったんですよ。

花火、綺麗に撮れてますね~
ノエルちゃん、怖かったのね。
大きな音がするものね。
ビックリするよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
訪問履歴からお邪魔しました
naturaraと申します♪

仕事でお留守番のノエルちゃんはどうすごしていますか?
ハウスですか?フリーですか?

我が家も仕事で留守番ばかりさせています
やんちゃなのでハウスに入れてます
ちょっとかわいそうな気がして…

また 訪問させていただきま~す

こんばんは~♪

そうそう。私もシオンが来てから外出するようになりました。
今まではお買い物がなければ、家から出ないのも日常茶飯事。
ご近所にもお友達が出来たし
やっぱり外に出るっていいなぁと思ってます。

花火綺麗に撮れてますね★
ノエルちゃん怖かったのね。。。
シオンは近くでの花火は未経験なので
来年。。。どうなることやら。

Re: タイトルなし

> ラブリー ポメさま

わんこを飼うことによって
前よりも活動範囲がひろがったり
出会うことがなかった人たちとふれあえるのは
素敵なことだなって思います。

花火は人間でもドキっとしますから
犬にはちょっと刺激が強すぎたかもしれないですね。

Re: タイトルなし

> naturaraさま

はじめまして!こんにちは。
コメントありがとうございます。

お留守番はハウスにいれています。
最近すこし大人になってきたので
外にだしても平気かな、
かわいそうかなって思ったりもします。
でも、ちょうどフリーにしているときに
大きめの余震があって窓がガタガタゆれた瞬間
ベランダにむかって突進していったのをみて
これは安全のためにもハウスだな。。。
フリーにしていてベランダの窓につっこまれてもなぁって。
そこまでの力はないだろうけれど、
ハウスのほうが危険が少ないような気もしますよね。

もう少し広いケージ買おうかなぁとか
日々悩んでいたりします。



Re: タイトルなし

> シオンさま

土日でもとくに日曜は絶対に家から出たなくないっ!って
決めていたぐらいだったのに
いまでは行きたいところがあると
関係なくお出かけしてる自分が不思議でしょうがないです。

それにまったく知らない人と
わんこのお散歩というだけで
話かけられたり、話をしたり。
そういう何気ないことができるきっかけをつくってくれたノエルに
感謝だなぁって思います。

花火、暗闇でどうやってとればいいのか
勉強しないでいってしまったので
その場でアタフタしてとりました。
花火とノエルが一緒にうつっているものをとりたかったのですが
ダメでした。
残念。

花火は振動がすごいので
相当こわかったみたいです。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
