スポンサーサイト


お掃除とおあそび。

わんこは毛がぬけるのは当たり前だと思うのですが
ポメラニアンは想像以上に毛がとびますね。
フワフワと気づくとご飯の中に紛れ込んでいたり
黒いから目立つ。
白いぽめちゃんはあまりわからないものなのでしょうか?

フワフワとんでいるからか
掃除機をおえても、どこからともなく毛がでてきて・・・。
コルクマットしいてるから溝から、むくっとあらわれてくるし、
掃除がすきじゃないので、どう対処していいか悩みどころです。

フローリングを掃除していたら
ノエルが興味をしめしたので
コルクマットもくいっくるをしてみたら・・・



8月おわり。_convert_20110831232023


匂いをかいだが、あとずさりww
おもしろい!

8月おわり。+2_convert_20110831232052

怖がるようなものじゃないのに
どんだけビビリなんだろう。。。

よーし、
おいかけてやるぅぅ。

それから3分ほど、おいかけっこ。
写真をとる余裕がないぐらい本気になっちゃった。


8月おわり。+3_convert_20110831232132

段々なれてきたみたいで、ノエルから近づいてきた。
何事もやはり慣れなんですね。

8月おわり。+4_convert_20110831232213

はぁはぁ。
もう疲れちゃったよ。

走ったせいで余計にほこりがたった気がするわよ。



8月おわり。+5_convert_20110831232251

いや、悪いけどもういいわ。
掃除途中だし勘弁してくださいな。



8月おわり。+6_convert_20110831232329


この二日、月末で帰りが21時近い上に雨がふってきちゃって
お散歩できてないから、少しはストレス解消になってくれていたらいいなぁ。

今週末台風くるのかなぁ。
お休みは長くお散歩できる貴重な日だから
晴れがスキです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

毛、抜けますよね~
うちもいたるところにふわふわと・・・
掃除機を毎日かけてもふわふわ、掃除機を休んだ日なんてもっとふわふわ・・・
クイックルも出番多しですよね~
ノエルちゃんは追いかけっこしちゃいましたか~♪
うちのちろるは無関心、まろんは噛み付きにきますよぉ~(笑)
・・・台風心配ですよね
どこも被害がでないといいのですが・・

クリームポメの場合・・・
やっぱり毛がお弁当に入っていて息子たちに小言を言われた頃が懐かしいです
本人達は数回で慣れまして私の方が先に謝るようになってましたが・・・
いまでもごはん茶碗のなかに入っていることがあり・・・
白っぽいクリームは分かりずらいんですよね・・・
毛があまりないから抜けないで欲しいけど
毎日スゴイです
なんたって2わんですから・・・

歯磨きガム・・・
フランだけの頃から色々試しました
ミルク味のがあってそれがお気に入りでした
でも大袋は止めました
数本のが良いみたいです
ロープのも好きだけどあっという間です
今は『タフ ティース スティック』です
これも5本入りを試してから大袋にしてみました

こんばんは~♪

毛は抜けますよねぇ。。。。
毎日掃除しても毛だらけだし
こういうものだと思って生活しています(笑)
幸いダンナもあまり気にするタイプじゃないし
何より目が悪いから助かってますー(笑)

ブラッシングをしても やはり抜けますね~
我が家もフワフワ飛んでますよ(*^_^*)
コロコロをかけたら
ビックリするぐらい付いてます。

台風が近づいてむし暑いです。
少し晴れたので 急いでお散歩に
行ったら10分ぐらいで雨が降ってきました(>_<)
せっかく行ったのに・・・。
2ワンとも不完全燃焼ですよ~

週末は晴れてほしいですね(@^▽^@)ニコッ

Re: タイトルなし

> ちろまろママさま

やっぱり抜けるんですね。
ふわふわとんでますかぁ。
帰宅時間が遅いと掃除機を近所迷惑になってしまうので
かけられなくて、かなりきついです;;
クイックルさまさまの出番です。

台風こわいですね。
電車がすぐとまってしまうから、それが問題です。

Re: タイトルなし

> フランママさま
お弁当に毛ですかぁ。
やっぱりそんなもんですよね。
私はあんまり気にしてないのですけど
ご飯のときに、またはいってるよーと言われて
ちょっとブルーになります。
クリームはわかりづらそうですね。
2わんならなおさら、お掃除が大変そうですね。

タフ ティース スティック 試してみます。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> シオンさま

こんばんは!

そうですよね。
そういうもんですよねぇ。
気にしないダンナさま、うらやましいです。
うちは気づくと一生懸命掃除機をかけていて
微妙な気分になります(笑)
お掃除苦手なのでたすかりますけど。。。

Re: タイトルなし

> ラフリー ポメさま

コロコロすごいですよね。
お布団でコロコロをするとびっくりするほど;;

お散歩この天候だと厳しいですね。
かなりストレスがたまってきてるようで
ワンワンがいつも以上にパワーアップ。
こまった、こまったです。

週末は台風遠くにいってほしいです!
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
