スポンサーサイト


分離不安。

台風かなりゆっくりなので
被害が大きくならないか不安な一日です。
うちのほうは雨もそこまでじゃなくて、風がちょっと強い感じです。

天気予報とにらめっこしながら、
午後からノエルの病院にいくことにしました。

ノエルは病院が嫌いなので
帰宅後はぐったり、このとおり。

Ringo+142_convert_20110903223506

ご飯を食べ終わったとたん、
爆睡タイムに突入しました。

今日の病院の目的は
来月分からのフィラリアのお薬をもらうことと
足の毛が異様にうすいので、それを見てもらうことにしました。

病院にて体重をはかると2.5キロ。
以前と変わらずキープでした。
太りすぎでもやせすぎでもないようで
ここはクリアです。

足の毛については
お留守番のときになめすぎて抜けてしまった可能性が強いとのこと。
なめないようにしないと皮膚病になることもあるので
注意ってことでした。
目のまわりもアレルギーの反応が少しでていて赤いと指摘をうけました。
毛をなめるってことは、いわゆる分離不安的行動らしく
なんとなくそれっぽいなぁと思っていたので
やっぱりか・・・とちょっとへこみました。

ノエルのお留守番時間はだいぶ長いから
きた当初から精神的に強くさせなくちゃいけないなってことを
念頭にいれて育てていたつもりですが
甘えん坊さんなので、いつもさびしくて仕方ないのでしょうね。

皮膚病の薬をとりあえず処方されたけれど
精神的な問題があるからなかなか難しいんだよねぇと言われてしまいました。

ストレスかぁ。
うーん。

家が昼夜かまわずゆれて、怖がっていたので
引越をして、これで落ち着くかなと思ったけれど
それだけでは駄目なのですね。

仕事をやめるわけにはいかないし
ノエルにがんばってもらうしかないけれど
なにかいい方法があれば教えていただきたいです。

Ringo+145_convert_20110903223616




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わんこも心があるから、うちにきたからには、たくさんたくさん愛してあげないとなぁとあらためて思ったノエルままでした。








スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんは♪
やっぱり 留守が長いとさみしいのでしょうか?
我が家も来春から完全お留守番生活になる予定です
今は長いと12時間ほど お留守番
この夏は特に1人(犬)が 多かったですね
心配でハウスの上にカメラをつけて 職場から見ていますが
いつも 声をかけてあげたくなります(届きませんが)
私もいろいろ 考えてる最中です

ノエルちゃん、相変わらずツヤツヤ美しい黒毛ですね。カワイっ♪
ラオウは…容姿、大阪のやまと君によく似てきました。兄貴って勝手に呼んでます(^O^) 手本になる先輩飼い主さんのブログって心強いし、愛情を感じてこちらも癒されますね。 ノエルママも、ですよ♪

ラオウも留守番は嫌なようで帰宅の車庫入れ時には激しく鳴きます。うちの車のマフラー音を覚えてしまって。

我が家は今後多頭飼い、もう一匹ポメを飼いたいと話してます。ケンシロウになるかユリアになるか(笑) ラオウの時はビビっと母娘でくるものがあったので、また巡り会う仔犬を探しています。

ノエルちゃん見つけた時は『嫁さんみっけ!』と、ビビっときたんだけどな~(愛ラブ)

ノエルちゃん、寂しいですか・・・。
愛もね、誰かさんが仕事の間は、お留守番だけど、
お散歩して、ご飯食べてって日課。
運動して、お腹がいっぱいで、ネムネムになり寝んね~。
今では、もう、寝たいから、どうぞ、いってらっしゃ~い、
そのかわり、おやつよろしくって、ゲージにさっさと入っちゃうの。
ノエルちゃんも、こんな生活どうかな。
運動をたっぷりしたら、きっとグッスリ寝んねして、
お留守番出来るかもよ。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエルちゃん病院頑張りましたね☆彡

うちも平日は朝からずっとお留守番です。
涼しくなってきたので、朝の散歩も行ければ、
日中はぐっすり寝てくれるかしら。と思っています。
苦手な早起き頑張らなくちゃだなぁ。。。v-245

こんばんは~♪

お留守番の悩みはみんな持っているでしょうね。
私はお仕事をしていないので、毎日の長時間お留守番はないけど
たまにお留守番させると帰って来たときの喜び方が異常なほどで。
それって分離不安の一種だと聞いたのでちょっと心配なんです。
いざってときにお留守番が出来ないと困りますし・・・。

ワンコって人間が思っている以上に繊細なんだろうなぁ。
お留守番を快適に過ごせるいい方法が見つかるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> naturara さま

留守がながいので寂しいのでしょうねぇ。
平日は11時間ぐらいのお留守番です。
おお、カメラうちにもありますw
何もできないけど、心配になりますよね。
おそらく地震のときに一晩かえれなかったことが
だいぶ影響してるような気がします。
むずかしいですね。

Re: タイトルなし

> ラオウだワン♪さま
こんばんは。
ラオウくんは車の音覚えているんですね。
やっぱりひとりはさびしいのね。

多頭飼いですかぁ。
私も一瞬はそれも考えたのですが
ノエルは余計にさびしくなってしまうのではないかと
思ったり、いろいろ考えると難しいですね。

Re: タイトルなし

> 愛ちゃんへ

お散歩たくさんしてご飯たくさんたべて
満足ネムネム♪
運動たくさんさせて、昼間ぐっすり寝れるように
がんばってみようとおもう。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>鍵コメNO1さま

コメントありがとうです。
確かにそういうアイデアもあるよね。
実験してみるわ。
なかなかきついわ。いろいろ考えると。

Re: タイトルなし

> ぽんず家族さま

朝のお散歩いけるのが
一番ですよね。
早起きがとても苦手だから
きついけれど、これ以上ひどくならないように
頑張ってみたいです。
朝、ノエルが起こしにきてくれるんだけど
より一層布団の中にかくれるように
寝てしまうみたいで、いつも焦って飛び起きますww

Re: タイトルなし

> シオンさま

きたその日から、家からいなくなるという時間をつくって
お留守番に関してはスパルタ指導したつもりだったのですが
ダメみたいですね。

いろいろ研究しないとですね。

Re: タイトルなし

> 鍵コメNO2さま

お休みの日はとにかくあそんであげたいって思います。
様子みてるとケージにいれていると
おもちゃに飽きたり
相手にしてもらえないと
舐めていました;;

ほかに興味をひかせるようにがんばりたいとおもいます。

ありがとうございました。
プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
