

見えないものが見えるのか?

眠くてどうしようもないノエルままです。
こんにちは。

今朝は4時ぐらいから
どうかしちゃったのか?ってくらいノエルが
吠え続けて、まったくやめなくて
まいっちゃいました。

どうもソファーのうしろにむかって
ひたすら吠えるノエル。

怒ると私にはむかってきて
ママにはわからないの!!向こうみてよ!って
言ってるのかも?って思うぐらい必死に
ソファーの方をみろっていうわけですよ。

ちなみにこのソファーの後ろあたり☆
noel+009_convert_20120419230653.jpg


フレアはその吠え声におびえちゃって
私の首あたりにどんどんおしりを押し付けて
バックしてくるし
え?なに?
見えないのは私だけなわけ?
みたいな感じでした。

地震でもくるのかな?ってちょっと身構えちゃったのですが
そんなこともなかったし
わんこにしか見えないものがあるのかな?

先代犬もよく見えないなにかに
吠え続けていたのですよね。

ストレスマックスといえばそうなのかもしれないのですが
それにしてもねー。

起きてふとんのとなりの床をみたら
大きなみずたまりが!;;

たぶんノエルとフレア両方がおしっこをしちゃったみたい。

自分の寝ているすぐそばですることって
今までなかったから
どうにも我慢できなかったのか
何か見えない力が働いていたのか?

実家生活も本日までなので
家に戻ったら落ち着くといいのですが。。。


しかし、家と違って走り回るところが多いせいか
毎日運動会のような2わん。

noel+006_convert_20120419230544.jpg
背の高いこたつのうえのものをとろうとするフレア。
足に悪いからやめなさいって怒るシュンとするんですけどね。

noel+014_convert_20120419230741.jpg

ソファーにのぼったり、おりたりするもんだから
そこらじゅうに座布団を高くつんであるのですが
気づくとマーキングするし・・・。
油断できません。

2わんの運動会がひととおり終わると
一旦休憩とばかり
落ち着くんですけどね。

noel+018_convert_20120419230819.jpg

noel+020_convert_20120419230906.jpg

珍しく2わんで写真におさまった!
こうみるとフレア小さいなぁって思うんですが
がっちり具合では断然フレアがしっかりしています。
オトコのコなんですよね。

ダッシュし続けて
満足すると私のふとんの上に居座る2わん。

noel+030_convert_20120419231028.jpg
noel+036_convert_20120419231217.jpg

ノエルもフレアも布団で先に寝ていれば
一緒に寝てもらえるって思ってるみたいなんですよね。


noel+064_convert_20120417223855.jpg


最後にはお腹を出してぐっすりのフレア。
意外とフレアは実家生活に慣れてきたのでしょうかねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングになんとなく参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw

皆様のおたくのわんこちゃんは、見えない何かと戦うときはありますか?





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ノエル☆ハタチ・・・1歳6ヶ月

こんにちは。
ノエルままです。

今日はノエルの成人式☆であります。

人間でいうとちょうど20歳。


正直、成長は楽しいし、おもしろいことが
たくさんだけれど、もう人間でいう20歳になってしまったのかと
思うと寂しく思います。


はじめてであったあの日、
こんなに小さかったノエルが

出会ったとき

いまのレディに成長する姿は
まったく想像もつきませんでした。

しかし、まっくろくまさんだったよなぁ。

先日病院にいったときに
ペットショップをのぞいたら
ノエルとそっくりな黒ポメの女の子がいました。

それをみたらすごく懐かしくなりましたね。
かわいいコだったから、もう素敵な家族が見つかってるといいなぁ。

noel+014_convert_20120416223655.jpg

昨日のノエルはこんな感じ。
舌ながくない?(笑)
おいしいおやつを食べて大満足な顔です。

ノエルの親戚や両親にあってみたいなぁって気持ちはいつまでも持ち続けたいなって思います。
ノエルの血統証の名前から
ブリーダーさんはわかっていたので
ノエルのお父さんの写真を勝手に保存させて頂いてはいるんですよね。
いまは、そのサイトも閉じちゃったので
廃業されたのかもしれないのですが・・・。

ノエルはこんなに大きくなったよって教えたいなぁ。

papa2.jpg

こちらがノエルのお父さん。
ブラックタン同士の両親からうまれたので、
最近、耳のうしろは少し茶色がかってきました。

なんとなく目の雰囲気が似ているんですよね。
体重は3キロってかいてあったきがするのですが
少し大きい感じがしますよね。

ノエルのブリーダーさん、勝手に拝借してごめんなさい。
もし、この写真みてくれてノエルのこと思い出してくれたらうれしなぁ。


ノエルは今日も元気です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ノエル、元気は元気なのですが
ストレスでしょうか、ちょっとお腹ゆるいです;;
さびしいのか、フレアの一緒のサークルにいれられてるのが
ちょっとゆっくりできないのか。
いがいと繊細なのですよね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

散歩中の脱走-命を守る待て-飼い主の反省文。

こんにちは。
ノエルままです。

一日たってだいぶ落ち着きまして
恥をしのんで昨日の出来事を
自分への戒めとして記録に残しておこうと思います。

昨日は仕事から帰宅後、
いつものように20時ぐらいに散歩をしておりました。

最近の散歩は家からノエルをまず散歩させて
散歩の時間の3分の1を過ぎたぐらいで
フレアをバックから出して散歩させるという行程。

リードはおのおの別のものを使っています。

フレアはこのごろ、お散歩にもなれて
早くから歩きたくて仕方ない様子で
バックからおろした途端に喜びすぎて
ノエルのまわりをぐるぐる。
気づいたら2ワンともリードがぐちゃぐちゃに(涙)


リードをなおそうと立ち止まって
何度も回転させていたのですが
どうにもうまくいかなくて・・・。
悪戦苦闘をしているうちに
手首にまきつけていたリードが外れてしまっていました。

タイミング悪く
ノエルのダイスキなバイクが近づいてきていたようで
ノエルは道路に飛び出してしまいました。

バイクとノエルはほんの数秒差で交差をして
接触することはなかったのですが
バイクの運転手は驚いたことと思います。
本当に申し訳ないことをしました。

ノエルは私の待てって言葉に耳をかたむけることなく
全速力でやってきた方向へ道路を走り続けました。
私とフレアもあわてて、ノエルを追いかけ続け
しかもあろうことに、思い切り道路を。。。

その間にノエルの名前と待てと何回いったか
わからないぐらい、叫んだのですが
待ってはくれませんでしたね。

緊急のときにいうことがきけないしつけは
ただのパフォーマンスだから
ダメだよと以前しつけ教室にいったときに
言われた言葉をおもいだしました。

このまま、道路を走って車がやってきたら
このまま、迷子になってしまったらどうしようと
必死で追いかけました。

ノエル、おすわりーと
泣き叫んだところ、すくっと道路に座りこむノエルの姿がありました。

つかまえるまでは
まだまだ遠いような気がして
リードを踏んでノエルとフレアを抱きしめるまでが
とても長い時間に感じました。

危険なことをしているという自覚はノエルにはありません。
おそらくバイクがやってきたとき
びっくりはしたとは思うけれど
恐怖は感じなかったことでしょう。
でも、飼い主として
命を預かる身としては最低な事をしてしまったなと
申し訳ない思いで涙がとまらず
震えがとまりませんでした。


家に帰ってきて
私は腰をぬかしてしまい
泣き続けてノエルとフレアを抱きしめました。

ノエルもフレアも
何事かという感じで
むしろ、ご飯を早くちょうだいってアピールだったので
少しだけ安心しました。

私は自動車事故の処理センターで
働いています。
毎日交通事故の報告が入ってくるのですが
私のいる部署で年間数件は犬や猫との事故の報告があります。
飼い主がわからなく、衝突後に犬や猫が逃げていったから
大丈夫だと思うという報告をいれたら
もっと件数がいくと思います。

飼い主にとっては大切な家族ではあるのですが
賠償問題となると物という扱いになってしまうので
本当に辛い話になります。
犬や猫の場合、飼い主の責任により
事故にあってしまうケースが多いと感じるので
自分が悪かったと思っている飼い主さんに対しての
話し合いは気の毒で切なくてしんどいなって思うんですよね。



だからこそ、いつも事故には気をつけようと
思っていたはずなのに
こんな危険な目にあわせてしまって本当に
飼い主失格ですね。

何事もなく今日ご飯をいつものように食べていることが
奇跡だと思いました。


両親にもさんざんしかられました。
まぁ、確かにごもっともなのですがね。

仕事から深夜近くに帰ってきた
ノエルぱぱには
誰も怪我しないでよかったねと言われて
少し落ち着きました。

しばらくはお散歩にはいけそうにありませんが
とっさのしつけについて
考えたいと思います。

今回のことを振り返りながら
リードをなおすときに
ノエルとフレアを一旦落ち着かせて
お座りをさせ、待てをさせなかったこと。
もし、そこで待てを一度させていたら
このような結果にならなかったかもしれないので
散歩ひとつ、ひとつの動きについても
見直したいと思います。


ノエルにもフレアにも
うちの子として人生を過ごせて
よかったと思う犬生を生きてほしいと思うので
飼い主として、しっかりしたいです。

今日は反省文なので
ノエルとフレアの写真はないけれど
今日も元気いっぱいです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今週末は天気がよいみたいで
お花見日和ですね。
今日あたり満開ですかねぇ。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

写真撮影会にいってきたよ☆

おはようございます!
今日からお休みです。
うれしいですw
でも、これからやることたくさんあるのですけどね。

今日は3連休最終日の出来事です。
まず年内最後のグルーミングにいったノエルから。

予約が難しいかもということでしたが
なんとか調整してもらえて
キレイキレイになって年越しをできます。
そんなノエル。
今回は泥パックに挑戦。
本当はフレアがきてストレスがたまっているんじゃないかと
アロマテラピーにしようと思っていたのですが
乾燥のせいでふけがすごいので
皮膚対策ということになりました。
去年もやっぱりふけがすごいなぁと思ったのですが
暖房のせいですかねぇ。
やっぱり今年も目立ちます。





なんともこの写真おもしろいですよね。

キレイになるのには
大変なのですね。

さーて、キレイになったら
どこにいく?

この日は豊洲にてDECさんの写真撮影を予約していました。
なにも知らないノエルは
美容室をあとに豊洲へゴーです☆

本格的な写真撮影会ははじめてだったので
おとなしく座っていれるのかなぁと不安だったのですが
いやーずっと待てできるノエルをみて
おとなになったなぁと頼もしく思えました。

フレアも大きくなって
おとなしく二人が待てできるのであれば
挑戦したいところですが、なかなか厳しそうですね。

DSC_1926_convert_20111230091804.jpg

3種類のパターンでとってくれまして
クリスマスバージョン・お正月バージョン・バックなしのもの。
プロの技ってすごいなぁって思いました。
わんこの気の引かせ方がすばらしい。
とっても勉強になりました。


DSC_1927_convert_20111230091949.jpg


今回はクリスマスバージョンを披露です。
また機会があれば他のバージョンものせたいと思います。

さーて、洗濯を干したら
買出しにいってきます。

ラスト2日。
がんばっていきましょー☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今年はブログをはじめていろいろな方と出会いました。
本当に素敵な出会いがたくさんあって
うれしく思います。
いつもありがとうございます☆

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

はじめてのうちのこ記念日。




こんばんは!
12月となりましたが皆様お元気ですか?

毎日寒くて動きたくないのですが
仕事が忙しい。
まぁ、毎年12月はバタバタしますので
想像はしていたのですが、家でモフモフたちとごろごろしたいこのごろです。

昨日ノエルが我が家にやってきて1年をむかえました☆
ずっと一緒にいるような気さえするのですが
まだ1年なのだなぁと不思議に思います。

12月11日にノエルと出会って
12月12日にわがやにやってきました。

12月11日は大好きだったおばあちゃんの命日で
私にとってはとても大事な日。
その日にノエルと出会いました。
ちなみに私は3月11日生まれで、妹が11月11日生まれ。
なんとなく11日って数字にはつながりを感じるんですよね。

わがやにやってきてこの1年
ノエルは幸せに思っていてくれるのかなぁと
悩むことも多かったのですが
たくさんの笑顔をくれるノエルと出会えて本当によかったと思います。

ノエルがいなかったらフレアと出会うことは
なかったでしょう。

11日、12日と我が家ではうちのこ記念日をお祝いしました。

冒頭のケーキは人間用。
おいしく二人でいただきました(笑)

uchi3_convert_20111213213135.jpg

食べられないことがわかっているようで
かなり不服そうなのww

でも日曜にはおいしいものを食べにいきました。

uchi2_convert_20111213213053.jpg

イルミネーションも見に行きました。
写真がたくさんあったので、
それはまた明日にでも。


ノエルとフレアを一緒に写真におさめたいのですが
なかなかうまくいきません。
素敵な技術がほしいものです。

フレアも元気にしていますよ。
ご飯をたべなくて、おなかを壊して病院にいったりもしましたが
やっとこつがつかめてきました。
病院の先生にしばらく入院させたらって言われて
どうしようかと心配だったのですが
大丈夫です。
やってきたときには600グラムでしたが
現在800グラムです。
ノエルもその日は口から泡だしてしまって
どこかで気をつかっていたみたいですね。
ノエルがご飯をたべているときにフレアを外にだしてやると
柵が広いからノエルのご飯をのぞきにいったりしていたので
そういうのがびっくりしちゃってたみたいです。

furea_convert_20111213212937.jpg

ノエルもフレアも楽しく
元気に過ごしていってくれて
来年はみんなでお出かけできたらいいなぁって思います。



uchi4_convert_20111213215648.jpg


ノエル、うちにやってきてくれて
どうもありがとう。
これからも仲良くしてね☆



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なかなか更新できないけど、みなさまのブログはこっそり読ませていただいてます。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
