

誕生日旅行☆宿泊地に到着!

おはようございます。
台風がきているということで
今後の動きが心配ですね。
みなさま、お怪我などなされないようにしてくださいね。

昨日は犬のきもちのイベントにいってきました。
お会いできた皆様、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
ポメちゃん、たくさんで興奮しちゃいまいました。

その様子も後日!

さてさて、先日の続きでございます。
どこについたか?といいますと・・・



御宿駅です。
千葉の下の方ですね。
一応千葉県民に数年前からなってはおりますが
今回旅行を企画したときにはじめて
ココを知りました。
しかも、出発前日まで読み方さえ間違ってた;;
ネットで時刻を調べたりするときって
読み方必要ないじゃないですか?
だから勝手にミシュクだと思っていて
ノエルぱぱにはかなりバカにされました(涙)


到着後すぐにバックから
2わんを出してあげて
お散歩しながら宿まで向かうことにしました。

アイフォンの地図で場所を入力したら
スタートです。
今って本当に便利ですよね。
知らない場所でも
携帯があればいける感じ。

残念なのは
天気が微妙に悪くて
歩いている最中にポツポツと雨が。。。

お願いだから今日だけはもってちょうだいって
お祈りしながら。



k4L77B7LykTPBXj_1348957311_mj.jpg


ふたりは長旅に疲れた様子はなく
元気いっぱい。

フレアはなんも考えてない感じで
マーキングばっかり。
マナーベルトしてるから
なんも意味ないのになぁ。
足が短めなのに、転がりそうになるぐらい
足をあげるんですよね。
男の子っておもしろいですね。



u_hnz3YNWmwoge0_1348957919_mj.jpg


ノエルははじめての場所は
ちょっと警戒気味。
キョロキョロ様子をうかがう感じです。
フレアに少しは緊張感を持て!といってるかのよう。

10分弱歩きまして
本日の宿泊地に到着です。


g0FtTLbsK_g3chf_1348959018_mj.jpg


去年の夏もすごく興味があって
ノエルの誕生日にいこうかなって悩んだのですが
やっと念願のしぶごえさんにくることが出来ました。

今回、旅行を計画する際に
電車でいけて、駅から歩くことができて、そして海があるところ。
という条件があったので
ココは本当ぴったりでした。

レンタカーをかりてもよかったんだけど
お盆に実家にレンタカーをかりて帰ったら、
フレアが酔っちゃって
かなり大変だったので、うちは電車の方があうみたいです。


さて、しぶごえさんに突入してみましょうかぁ。
と、ここであってる?
入り口に看板はあったのですが
すごくシンプルだったので
ちょっと躊躇しました。

わんこを歩かせて入っていいのかな?
バックいれたほうがいいか?とか
考えちゃって。。

心配性なんですよね。
私。



0lv314ik3_QrUBV_1348958123_mj.jpg


おそるおそる突入しましたが
そんな心配ない感じで
スタッフの方みなさん優しい方でした。

yROPr0VkHdb8Lhx_1348961049_mj.jpg


ここで足をふくことができるんですね。
なるほど、なるほど。



カウンターには
こんな風に今日泊まるワンコちゃんの
お名前が!

たくさんいますねぇ。


ZQJlEvU8A7VLDer_1348959476_mj.png


ワクワクしてきますね。


というところで、長くなってきたので
次回へつづく!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。

今日は家でのんびりダラダラしようと思います。
休養大事!ですよね。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日旅行にいきました!その1

おはようございます!
今日はお休みだというのに
朝早くから2わんが駆け回って
起こされてしまいました(涙)

今日はまだ天気もいいし
洗濯やら洗濯やら。。
頑張りました!

これから都内にお出かけ予定であります。

さてさて、今日の日記は先週の出来事です。

フレアの誕生日祝いをかねて
旅行にいきました。

今年は夏休みに旅行にいけなかったし
夏の思い出作りって感じかな。



dxoFJ7YAer809HZ_1348869401_mj.jpg


我が家は電車行動なので
旅行となるとカートか、こんな感じでバック2つに小さいキャリーで
お出かけします。
フレアはノエルと一緒じゃないと
さびしいみたいで、最初は落ち着かないのですが
ノエルはバックに入るとリラックスするみたいです。


Gqqd0D_tQnWW8Ag_1348877020_mj.jpg


今回の旅行は電車に乗っている時間が
2時間半ぐらい。
乗り換えが4回ぐらいあったので
途中の乗り換えの時に一旦休憩しました。
わんことお出かけするときには
キツキツの日程を組んじゃいけないんだと
最近やっとわかってきました。
人間の感覚で動くと水分補給を忘れてしまったりするので
途中下車したり、一本遅らせたり
そういうこともわんことのお出かけを楽しむっていうことで
気持ちの余裕ができたのかなって思いますね。


VTGwUeAzmKmkueg_1348877221_mj.jpg

カートのときにはとくに
人が多い時間は迷惑になるので、さけたり
おりたりしちゃいますね。
人間の赤ちゃんのカートの利用についてでさえ、
議論がうむ昨今ですしね。
わんこカートは便利だけれど、いろいろ考えちゃったりしています。


それぞれの価値観が違うから
マナーをまもって、嫌な思いをさせないって難しいなって
思ったりします。



GPTnyFOKBWt9ySH_1348878294.jpg


お!電車きたかな?って思ったら反対車線でした。
乗る電車は特急だから、色も違いました;;


無事に電車に乗り換えて
目的地まで再出発!!

さて、どこまでいくのかな?



WD9Q8S1acp9tsyv_1348878339.jpg


到着したのはこちら!
さーて、どこでしょうか?

次回につづく!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。


今からお台場にお出かけしてきます。
いぬのきもちのイベントがあるので
そこに遊びにいってきます。

誰かに会えたら楽しいなぁ♪





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

誕生日プレゼント

こんばんはー。
ノエルままです。

今日は来月より新体制になるということで
仕事のあとに会議があって
なんだか今いちパッとしない内容で
変に疲れちゃった私です。

ただノエルぱぱがお仕事で外ご飯ということだったので
楽々ご飯ですませることができたので
時間に余裕が出来ました。

昨日はフレアにお祝いメッセージありがとうございました。

週末にコメント返し&ご訪問させていただこうと思っています。

さてさて、おいしいご飯の後は
フレアにプレゼントの贈呈です。

フレアが喜ぶというよりは
親の自己満足ってやつなんだろうとは思いますが(汗)

まずはフレアサイズのベッド。

6VMs67bN84WvD6e_1348749709_mj.jpg


フレアにはノエルのおさがりのゴムベットしか
与えていなかったので、実は生まれてはじめての自分のベッドです。
ノエルの部屋に入っては
小さいベッドや大きいベッドにうれしそうに寝ていたのですが
フレアはおしっこの失敗も多いし、なんでもカミカミしちゃうコなので
なかなか買ってあげることが出来ませんでした。

大好きな犬のお洋服屋さんMaoma☆Poco*まおまおぽこさんで注文させていただきました。

なんとなくフレアのイメージカラーが緑なので
下の部分は緑にしてもらいました。


そしてもうひとつはお洋服。
Fifi&Romeoのラッキーサマーバッグなるものを
プレゼントとして購入しました。

G6kdsLDKvZkLU0t_1348750913_mj.jpg


中味はというと・・・・

こんな感じでした。

klXfqlGznd0ZPN2_1348753776_mj.jpg


やっぱりフレアは洋服よりも
おやつやご飯のほうがいいよね?

まぁ、全部食べてくれて、お腹壊さないフードがあるなら
そっちにしたけど、なかなかないものねぇ。

お洋服きて遊びにいこうね。



or8T0CofXmNrGOL_1348754394_mj.jpg


今週末から意外と予定満載だから
きっと出番がどこかであるはずwたぶんね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。



今週末の天気はどうなのかなぁ。
私がお出かけ予定すると必ず天気崩れるんですよねぇ。
というか、ワンズと出かけるときは必ず雨がふる。
たぶん、ノエルが雨女なんじゃないかって思うんですよね(笑)





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

☆フレア1歳になりました☆ケーキ編

こんばんは。
ノエルままです。


お祝いのメッセージ大変ありがとうございます。
皆様のブログにあとでご挨拶にお伺いしたいと思います。
とてもうれしかったです。


本日無事にフレア坊主、1歳となりました。
見た目は女の子チックなフレアですが
かなり男っぽくて、食べ方をノエルと比べるとびっくりするぐらい
違います。
結構なオレオレ系なんですよ。

今日のノエルままは
定時前からソワソワし、定時になると速攻かえってきました。
一本電車を逃すとかなり違うので
頑張りました♪

さてさて、フレアの誕生日どうだったのでしょうか?

XqxXlylhQK5j0Fj_1348667281_mj.jpg


ノエルもフレアも普段何も食べさせていないのかと
疑うような勢いで夕ご飯を食べてました。
家だからいいけど、これ、外でやったら結構はずかしいレベル並みでした。



8hljMk_fC9Rqv7V_1348667643.jpg


ご飯が出来たからといって
すぐに食べれるわけもなく、もちろん写真撮影です。
落ち着きのないフレアだけど
頑張りましたよ。
いつもなら口をパクパクさせて、気づくとよだれをたらしてるのですが
今日は大丈夫でした(笑)


SDUUyowxnBj5yhY_1348667931_mj.jpg


今年も昨年のノエルの誕生日に登場した
骨の形の型をつかってケーキをつくりました。

ケーキというか、ご飯というか
ぶっちゃけ作っているうちにわからなくなってきたり・・w

さつまいもとりんごをメインに使ったので
やっぱりケーキの分類かな?


ipWcPG5LaghpU2f_1348668143.jpg


写真をとるほうも必死だけど
とられる方も必死。
早く早くと鳴かれました。



0k8Rd4OIkTpSKR4_1348668257_mj.jpg

気づくと近くでノエルもじっと待ってました。
ノエルはこういう風にひっそり待つのが得意なんですよね。


あんまり待たせるのは
かわいそうなので、さくっとお祝いの歌をうたって
おいしいご飯を食べました☆

NsUMUwg3d6VP9F__1348668563_mj.jpg


こうやってみんな仲良くまた来年も
お祝いしたいです。

まぁ、次は来月のノエルの誕生日が控えているので
またまたケーキを何にしようか考えないといけないんですけど
簡単ケーキあったら教えてくださいませ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。




こうやってフレアが無事に1歳を迎えることができたのも
皆様のおかげだと思っています。

ノエルと比べても身体がちょっと弱かったり
食事を食べないことも多かったりで
心配なこともたくさんありました。
そんなとき、皆様のアドバイスやメッセージで元気になりました。
本当にありがとうございました。

今後もフレアともどもノエル一家をよろしくお願いいたします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

☆祝!フレア1歳前夜祭☆

こんばんは。
ノエルままです。

あっという間でフレアが明日無事に1歳を迎えることができます。
やんちゃで、びっくりすることばかりするフレア。
病院の先生にもお姉ちゃんと違って
悪いことばかりするコだねぇ、といつも怒られています(笑)

チビちゃんだと思って
チビすけとかチビと呼んでばかりいるんですが
そんなフレアも気づけば体重2キロを超えました。
生まれた時、66グラムだったことから考えるとすごい成長ですよね。
男のコだから胸周りもしっかりしてきて
ノエルと比べるとやっぱり違いますね。


フレアに出会えたのはノエルがいてこそ。
ふたりに出会えたこと、我が家にやってきたこと。
本当に感謝だなぁといつも思っています。


フレアに出会ったのは
ノエルの弟候補を探していた昨年10月。
ブリーダーさんのブログでした。
その頃の私は白ポメ君か黒ポメ君か心が揺れていました。

ノエルのきょうだいは弟にする。
それは最初から私の中では決めていたのですが
ノエルぱぱは妹がいいと言っていました。
それぞれ良いところ、悪いところがあって
なかなか結論が出ませんでしたね。

フレアの姿を見たとき
もしこのコが最後にのこっていたら
我が家に迎えよう。
なぜかそんな事を思いました。

兄弟の中で一番小さかったフレア。
私が何か感じるものがあった写真はコチラです。
ブリーダーさまぁ!お写真おかりしましたぁ☆


1011-4.jpg


生後15日のフレアです。
何度も何度ものこの写真をみて、そのあともブリーダーさんのブログを楽しみにしていたっけ。

ちなみにフレアはカブクラブさんというブリーダーさんのところからやってきました。
パパはリトルクラブさんのヴィトンくん。
ママはカブクラブさんのブランセちゃんです。
パパとママよりもフレアは大きくなりましたよ☆

ブリーダーさんの写真でとっても気に入ってたのが
コチラの写真。

1025-5.jpg
一番左がフレアです。
お兄ちゃんなのにチビっ子でした。

今も赤ちゃんの頃のように
ネコみたいにニャーニャーないたり、大きなおもちゃをふりまわしたり
まったく変わらないフレアです。


1117.jpg
我が家にやってくる少し前の写真。
かわいいのでプリントアウトして写真立てに飾っていたりします。


成長したフレアの姿をまたブリーダーさんにも
見せたいなぁと思っています。
フレアを連れて上野までやってきてくださった駐車場での出来事が
まだ昨日のような気がします。
時が過ぎるのは本当に早いもんですね。



hO6B9nF2gODVE_2_1348574221_mj.jpg


いまだ甘えん坊で、私がお風呂に入っていると
じっと脱衣所でまっているフレア。
ノエちゃんが大好きで
一人でお出かけすると大騒ぎしてなかなか落ち着かなかったり
もう少し落ち着いてもいいかなって思うときもあるけれど
それも、かわいいと思って甘やかしている親バカです。


MaOlJSE0XLp6Szm_1348576104_mj.jpg
初日のノエルとフレア。
いまのドタバタなふたりの関係があっという間に出来るとは
まったく想像していませんでしたよ。


いよいよ明日1歳。
早く帰ってきてケーキを作ってあげようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメラニアン☆ノエルはランキングに参加しています。
他のポメちゃんちにも遊びにいきたいなって人はぽちっとしてもらえると
たくさんのかわいこちゃんにも逢いにいけますw


当分はコメントのお返しは
たぶんできそうにありません。
コメントはとてもうれしくて、励みになっているので
もし、返事がたまにでもいいよって方はコメントしてくれると
うれしいです。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ノエルとその仲間たち

Author:ノエルとその仲間たち
☆ノエル☆

2010年10月17日生まれ。
おんなのこ。

神奈川県相模原市出身。
男の子2女の子2の4人きょうだいです。
いつかきょうだいと出逢えるといいなぁ。

☆フレア☆

2011年9月26日生まれ。
おとこのこ。

愛知県出身。
男の子3人兄弟長男。
弟くんたちはげんきかな?

☆誕生日☆
☆ノエル記念日☆
☆フレア記念日☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたひと。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
よくご訪問するサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
☆365カレンダー☆
里親募集
里親募集はこちら! LaughWoofバナー
